1. HOME
  2. 同窓会本道さくらの会
  3. 本道さくらの会会長挨拶

本道さくらの会会長挨拶

会長 坂本健将

会長 坂本 健将(保健学科看護学専攻1期生)

本会の会長を仰せつかっております、坂本 健将(かつまさ)と申します。本道さくらの会会員の皆様には日頃より本会ならびに母校の発展のためにご理解とご協力頂き、厚く御礼を申し上げます。

本会は、平成5年3月に医療技術短期大学部の第1期生の卒業と同時に設立され、平成17年3月に第13期生が卒業するまでは、「医療技術短期大学部同窓会」として運営しておりました。その後、医療技術短期大学部は医学部保健学科に改組され、平成19年の第1期生の卒業と同時に医療技術短期大学部同窓会と保健学科同窓会を統合して、新たに「本道さくらの会」として設置されました。設立当初は、医療技術短期大学部の卒業生である先輩方が中心となって運営されてきましたが、平成25年に設立20周年記念を迎えたのを機に、現在は私を含めて保健学科の1期生、2期生が中心となって運営しております。

本会は、学内の同窓会の中でも一番若く、中心となって運営している者も若輩者でございますので、会員の皆様に叱咤激励を頂きながら、人と人とのつながりを大切に、母校や会員の皆様を盛り上げることのできるような同窓会を運営して参りたいと思います。今後ともお力添えの程どうぞよろしくお願い申し上げます。

本道さくらの会歴代会長

平成5年~平成7年
針生 峰子
平成8年~平成11年
成澤 富雄
平成12年~平成13年
吉﨑 克明
平成14年~平成24年
木村 隆司
平成25年~現在
坂本 健将