1. HOME
  2. 新着情報
  3. 平成29年度 保健学科・保健学専攻の新入生ガイダンスが行われました

平成29年度 保健学科・保健学専攻の新入生ガイダンスが行われました

新入学生の皆様、この度はご入学おめでとうございます。本学科の教職員は全学を挙げ皆様を心より歓迎いたします。
 平成29年度の学部入学生は、看護学専攻76名、理学療法学専攻20名、作業療法学専攻21名、編入学4名の合計121名でした。学生は県内が70名 県外からが51名で、県外は北海道から沖縄までの学生が入学しました。また、中国からの留学生も1名入学しました。皆様のここから始まる学部教育4年間は、いろいろなことがあると思います。自分の力を信じて、ただ単に専門職の知識や技術を習得するだけでなく人間形成の貴重な時間となるように、充実したキャンパスライフを送ってほしいと願っています。
 平成29年度の大学院の入学生は、博士前期課程13名、博士後期課程3名の合計16名でした。これまでの皆様の職業人としての経験を基盤として、様々なことを楽しみながら貪欲に吸収し、創造的研究を実現させてほしいと、願っております。数年後に皆様の研究が成就しますことを、願っております。

専攻長 兒玉英也

平成29年度 保健学科・保健学専攻の新入生ガイダンスが行われました

 

スラナリー工科大学