1. HOME
  2. 新着情報
  3. 平成28年度 保健学科・保健学専攻の新入生ガイダンスが行われました。

平成28年度 保健学科・保健学専攻の新入生ガイダンスが行われました。

平成28年度の学部入学生は、看護学専攻70名、理学療法学専攻19名、作業療法学専攻20名、編入学10名の合計119名でした。学生は県内が63名 県外からが46名で、県外は北海道から沖縄までの学生が入学しました。全体のガイダンスでは、医学部長と保健学科長の挨拶に続いて、教員からこれからの学生生活に向けての説明が行われました。引き続いて学生は専攻別に分かれ、より詳細な生活・履修指導を受けました。新入生の皆さんは、大変熱心にそして真剣に、話しに聞き入っていました。皆様がキャンパスライフへの第一歩を順調に踏みだしていただくことを、心より願っております。
 平成28年度の大学院入学生は、博士前期課程12名、博士後期課程4名の合計16名でした。殆どの皆様は仕事と研究生活を両立させなければならず、大変だとおもいます。当面、研究テーマの設定が皆様の課題となりますが、様々な知識を吸収しながらよりよい研究のスタートができますことを、お祈り申し上げます。

平成28年度 保健学科・保健学専攻の新入生ガイダンスが行われました。