1. HOME
  2. 新着情報
  3. 秋田大学医学部保健学専攻並びに保健学科の卒業・修了祝賀会が行われました。

秋田大学医学部保健学専攻並びに保健学科の卒業・修了祝賀会が行われました。

秋田大学医学部保健学専攻並びに保健学科の卒業・修了記念祝賀会が、秋田ビューホテルで行われました。
学位記並びに修了証の伝達式が行われた後に専攻長の祝辞があり、卒業生を代表して作業療法学専攻の佐藤咲さんが謝辞を述べられ、看護学専攻の久須美詩織さんかのら感謝の花束贈呈が行われました。
今年度で定年を迎える工藤教授と湯浅教授の掛け合いの楽しい乾杯のスピーチの後、あでやかな卒業式衣装に着飾った卒業生たちが、仲間や先生方と写真を撮ったり談笑したりして別れを惜しみました。

本日、看護学専攻78名、理学療法学専攻19名、作業療法学専攻19名の計116名の皆様が学位記を、修士課程11名、博士課程3名の皆様が修了証書を手にされました。
それぞれの学業を終えられた皆様のご努力をお称えしますとともに、学生を支えてこられましたご父兄ご家族、そして学生を熱心に指導してこられました先生方とその勉学や生活を支援されてきた職員に、御礼申し上げます。
本日旅立つ皆様には、これからの日本の医療を支える専門職の一人として、たくましくそしてくたたかに生きてほしいと願っております。また本日修士課程、博士課程を修了した皆様には、その資格を生かしてこれからの人生をより豊かなものへ導いていただけたらと、願っております。
皆様の益々のご発展をお祈り申し上げます。本日はご卒業、おめでとうございました。

専攻長 兒玉英也

秋田大学医学部保健学専攻並びに保健学科の卒業・修了祝賀会が行われました。

卒業・修了祝賀会