お知らせ

日本クレアより価格改定のお知らせ

日本クレアより価格改定のお知らせがありました。2022年10月1日納品分から新料金となります。

価格改定についての詳細はこちらのお知らせ(学内限定)をご確認ください。

 

*2022年9月21日追記*

2022年10月1日以降の価格表はこちら(学内限定)になります。

また、各実験動物入手先の価格表はHP上部の動物価格表からご覧になることが可能です。

2022年09月21日

μCT解析用パソコン移動のお知らせ

マイクロCTの解析用パソコンは、これまで動物実験部門1階 コンベンショナル区域入り口横の階段の下に設置しておりましたが、

本日より、設置場所を向かいの部屋の検収室へと変更いたしました。

ご利用の際はこれまでと同様、部門ホームページからご予約の上ご使用ください。

2022年06月17日

μCT撮影利用可能のお知らせ

先月より、小動物用マイクロCT撮影時にライブモードが表示されないエラーにより撮影ができない状態でしたが、
5/16から5/18にかけて業者によるメンテナンスを実施し、本日より通常利用が可能となりました。

今後の利用について、以下の2点ご注意願います。

1. 解析用ソフトについて
  解析ソフトのバージョンアップを行いましたので、現在講座等のパソコンですでに解析ソフトをご利用の場合は、
  現在インストールしているソフトを一度アンインストールし、バージョンアップしたソフトを再度インストールしてください。
  新しいソフトは、これまで部門で貸し出しをしている解析用USBの中に保存されています。
  インストール等の方法についてご不明点ございましたら東谷までご連絡ください。

2. 撮影終了時について
  マイクロCT撮影終了後は必ずベッドを取り外すようにしてください。
  ベッドがついたまま次回ウォームアップが行われると、撮影時の画像にベッドの像が焼き付いてしまう可能性がございます。
  ご協力の程よろしくお願いいたします。


この度はマイクロCTをご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしました。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

2022年05月18日
» 続きを読む

おしらせ

» 続きを読む