業者から購入する場合


 動物を購入する場合は動物実験部門ホームページで動物購入申込を行い、部門からの許可を得た後、学内LANを介して物品請求を行ってください。
 動物実験部門で飼育しない場合でも、学内で動物実験に使用する動物については当部門を介して注文を行ってください。

 

   なお、動物間又はヒトへの感染症発生防止のため、動物生産あるいは納入業者を指定させていただくことがあります。

 

動物購入の流れ

   1.購入者は購入を希望する動物に関し、学内LANを利用して動物実験部門ホームページの動物購入申込ページに必要事項を入力し、送信する。

    (実験計画書の承認番号が未記載の場合は電子申請上で受け付けられません。必ず承認番号を記載の上、提出して下さい。

   2.動物実験部門事務にて動物購入申込を確認し、動物を発注、購入者に発注内容をe-mailにて連絡する。

    (動物実験部門の飼養状況及び動物業者の在庫状況により、申込内容を変更する必要がある場合があります。)

   3.業者から動物が納入されると部門事務にて検収し、飼育室へ搬入する。部門ホームページの「動物の搬入日および収容場所」に記載する。

   4.部門事務から納入動物に添付されている動物の請求を講座に送付する。

   5.購入者が学内LANを介して物品請求システムに入力する。