新着情報

2017年10月06日
放射線業務従事者を対象とした健康診断について
2017年10月06日
10/15(日)計画停電についてのご案内
2017年08月25日
断水予定日時のご案内
» 続きを読む

新規に放射線業務従事者登録を希望される皆様へ

 放射線業務従事者登録を行う為には、放射線障害防止法に則った登録手続きが必要となります。下記利用者登録簡易フローに従って利用者登録を行って下さい。お問い合わせは放射性同位元素部門事務室まで(直通電話:018-884-6196)。なお、学外の方の登録も受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

利用者登録(簡易フロー)
1. 毎年5月に開催される新規教育訓練を受講する(※1)
2. 所定の健康診断を受診する(※2)
3. 問診票, 健康診断書, 登録申請書, 被ばく経歴調査記録をRI部門事務室へ提出(※3)
4. センター長の許可が下り次第RI部門管理区域内にて実地講習を受講(※4)
5. 利用者登録完了, 入退室カード支給(※5)


※1:特別な理由により5月の新規教育訓練を受講出来なかった者に対しては個別講習を開催する。応相談。
※2:一般的な健康診断や人間ドックとは異なる。要相談。
※3:書式は下からWord形式のものをダウンロード可能。
※4:RI部門事務室(内線6196)に電話し部門職員と日程を調整する。
※5:入退室カードは貸し借り厳禁。



放射線業務従事者登録を抹消する方へ

 放射線業務従事者登録を抹消する際には、必ず登録抹消申出書をRI部門事務室までご提出下さい。