HOME>演者・座長の皆様へ
演者・座長の皆様へ
1. 演者の皆様へお願い
- 日本リウマチ学会支部学術集会では、筆頭演者の利益相反(COI)申告が必要です。スライドの一枚目に開示を行ってください。
※利益相反の詳細につきましては「利益相反について(ppt、pdf)」をご覧ください。
- 一般演題には4分と5分の演題がございますのでご注意ください。発表時間終了時にはブザーが鳴ります。質疑応答はいずれも2分です。発表時間、質疑応答時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。
- シンポジウム・パネルディスカッションの発表は座長の指示に従って下さい。
- PC受付および試写は4階・ホワイエにて行います。
- 発表方法はPCプレゼンテーション(1画面映写、画面解像度XGA1024×768)のみといたします。従来のスライドフィルムおよびご自身のパソコン(Windows, Macintosh)を持ち込んでの発表はできませんので、ご了承下さい。
- 事務局がご用意するPCは、WindowsXPおよびWindows7のみです。Macintoshは対応いたしませんので、あらかじめファイルを対応可能なフォーマットに変換してご用意ください。
- 口演1時間前までに持参された発表データおよび動画画像を事務局で用意したPCにコピーして動作確認と試写を行ってください。それ以降の修正・変更は受付いたしません。
- 発表の際のスライド進行は演者の先生に行っていただきます。
- 動画・音声がある場合は、あらかじめ事務局までご連絡下さい。
発表データについて
- 発表データは、Windows版 Microsoft Power Point(2003/2007/2010対応)で作成の上、USBフラッシュメモリーまたはCD-Rに保存してご持参ください。
- 動画を使用される先生は動画の原画像も保存して、正常動作する状態で準備してください。
- ファイル名は「演題番号(半角) スペース 筆頭演者姓」として下さい。
- 発表終了後の発表データは事務局が責任を持って消去いたします。
2. 座長の皆様へお願い
- 一般演題には4分と5分の演題がございますのでご注意ください。発表時間終了時にはブザーが鳴ります。質疑応答はいずれも2分です。発表時間、質疑応答時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。
- 活発な討論が行われるよう、お取り計らい下さい。
- セッション開始10分前までに次座長席にお着き下さい。
3. 質疑応答について
- 発言の方はあらかじめ討論用のマイクの前で待機して下さい。
- 発言は座長の指示に従い、簡潔にお願いいたします。