理事長ご挨拶

            

この度、山田前理事長の後任として、当法人理事長を拝命致しました成田琢磨と申します。微力ながら、当法人のさらなる発展に尽力して参りたいと思います。よろしくお願いいたします。

皆様のおかげをもちまして、2017年度の計4回の秋田県糖尿病療養指導士認定研修会と認定試験(2017年11月12日実施)が無事終了いたしました。175名余の方々の応募から約100名の方々に研修をしていただきました。2018年度の募集・認定に関しましては、このホームページ等を通してアナウンスいたしますのでよろしくお願い申し上げます。  

2017年度認定試験の結果はすでに受験された方には送付致しました。4回の休日の研修そして試験と大変ご苦労さまでした。今年度は97名が認定されました。認定試験の合格率は96.0%、正解率も平均81.1%と非常に高く、皆様の熱心な学習の成果を示していただきました。合格された方は、今後各医療施設での糖尿病療養指導の中核として、是非ご活躍下さい。

残念ながら不合格になった方々におかれましては、来年度以降の受験資格はございますので、再受験いただきますようお願い申し上げます。

なお認定を受けた方の今後の認定更新の方法に関しましては、認定証をお送りする際に書面を同封しております。本ホームページにも掲載しておりますので、熟読の上、各自研修をおすすめください。

特定非営利活動法人 秋田県糖尿病対策推進協議会
理事長 成田琢磨

ページ上部へ
秋田県糖尿病療養指導士募集案内
講演会・勉強会
日本糖尿病協会
秋田県