理事長ご挨拶

2018年度から山田前理事長の後任として、当法人理事長を拝命しております成田琢磨と申します。微力ながら、当法人のさらなる発展に尽力して参りたいと思います。よろしくお願いいたします。

ご承知の通り、2020年度は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当法人の活動の1つの秋田県糖尿病療養指導士の認定(研修会、認定試験など)が見送られました。非常に残念なことでした。感染は拡大傾向で、今後の見通しは予断を許さない状況です。しかしながら、2021年度に関しては、何とか再開の方向で検討しております。研修会をWeb経由で行うことで、現在鋭意検討中です。春先くらいまでには実施方法等をアナウンスできるように頑張りたいと思います。

また、秋田県糖尿病療養指導士の資格更新に関しても、集会形式での講演会等の開催が困難となっており、こちらもWeb上での単位取得の機会を考えております。

関係各位の皆様におかれましては、大変厳しい環境ですが、秋田県の糖尿病医療の発展のため、各自ご研鑽いただきますようお願い申し上げます。

また当法人がそのために少しでもお役に立てるように、種々対応してまいりたいと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

特定非営利活動法人 秋田県糖尿病対策推進協議会
理事長 成田琢磨

ページ上部へ
秋田県糖尿病療養指導士募集案内
講演会・勉強会
日本糖尿病協会
秋田県