遠心機ロータ取扱い安全講習会 (オンライン開催)のお知らせ (2021.7.8)


遠心機の新規利用者に受講をお願いしている遠心機ロータ取扱い安全講習会、および、遠心機実験アプリケーション
セミナーを下記日程でオンライン開催します。
今年度中に遠心機を使用予定の初心者の方、久しぶりに使う方は遠心機安全講習会を受講していたただくようにお願
いしています。

安全講習の受講対象者
 ・当部門の遠心機を初めて使用される方で1年以内に遠心機を使用する予定の方
 ・当部門の遠心機を長期間使用していない方で1年以内に遠心機を使用する予定の方

受講された方を当部門の遠心機利用者として登録します。
(なお、実際に機器を利用いただくには部門担当による機器利用講習を受けていただきます。)

また、今年度は利用促進の目的で、超遠心機実験アプリケーションセミナーとして、メーカー技術者の方に、エクソ
ソームの分離精製、作業と解析の実際について説明をしていただきます。
超遠心機を使ったエクソソームの分離に興味のある方はぜひご視聴ください。

 日時 : 2021年 7月16日(金) 13:00〜13:45
 場所 : オンライン開催 (事前登録制)ZOOMでライブ視聴していただきます。
     録画による随時視聴も予定しています。
 申し込み:期限 7月14日(水) 17:00まで 申し込み方法は下記チラシを参照
 協力 : ベックマンコールター株式会社

詳細は、チラシをご覧ください。 → こちら(学内限定)
お問い合わせは、担当までお願いいたします。
                                    (担当:夏井、小代田 内線:6191)