がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン『次世代がん治療推進専門家養成プラン』秋田大学事務局

Home>地域連携事業|Meet the Director|平鹿総合病院

Meet the Director

平鹿総合病院

平山 克
所在地
〒013-8610 横手市前郷字八ツ口3番1
病院長
平山 克
ホームページ
http://www.hiraka-hp.yokote.akita.jp/

平鹿総合病院は、秋田県厚生連9病院の一つとしてのポジションの元で、横手医療圏における地域中核病院として機能しています。地域がん診療連携拠点病院として癌診療が当院の最重要な使命であることは言を俟ちませんが、循環器疾患の急性期治療においては県南広域における基幹病院的な存在です。

さらに政策医療の面においても、災害拠点病院、エイズ拠点病院、地域周産期母子医療センター、小児療育医療拠点施設、へき地医療拠点病院、などの機能を有しており、重層的・多面的な社会的使命を遂行しています。

当院の医局は、ワンフロアで構成されています。伝統的に、各人のデスクは診療科や卒業年次と全く関係なく“雑然と”並んでおり、診療科間の垣根が全くありません。各科の先生への質問や各科からのアドバイスがいつも自由に飛び交っているのが大きな特徴の一つです。

しかし、何と言っても重要なのは、平鹿総合病院が、そして横手という地域性が、貴方にとって働きやすい環境なのか否か、さらには、医局の雰囲気の“相性/肌合い”が自分にとって心地良いものか否か、という事だと考えます。しかしながら、これらの事柄はホームページの画面やガイドブックの文面などからはなかなか掴み取ることが出来ません。

是非一度、横手市においでになって病院を見学して頂きたいと希望します。

通年365日、いつでも大歓迎で対応致します。

←前のページへ ↑ページ上部へ