分子医学部門だより No. 38(2019年5月号)

(2019.5.31 掲載)
 平素より分子医学部門の活動へご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
 毎号「分子医学部門だより」全文をメールとホームページの両方に掲載しています。利用者の皆様に当部門をより
 一層活用していただく一助となれば幸いです。

目次
【1】部門専任教員から
【2】お知らせ
  ●停電のお知らせ
【3】分子医学部門だよりの発行とメーリングリスト開設、登録のお願い

【1】部門専任教員から
日頃より分子医学部門の活動へご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

来月は分子医学部門棟改修工事に伴う停電があります。医学部実習棟2Fに設置している共通機器は全て停止しますのでご注意ください。
分子医学部門棟南側の改修工事は、8月までの予定です。その後に、北側の改修工事が予定されており、そのための業者による棟内建材調査などが来月より行われます。作業による通行制限、騒音や振動など、利用者、近隣の方にはご不便をおかけしますが、引き続きご理解とご協力いただきますようお願い申し上げます。工事期間中の共通機器の仮移設先等の情報を、棟内掲示、ホームページに記載しておりますのでご覧ください。                                                  (小代田)

【2】お知らせ

停電のお知らせ

分子医学部門の改修工事に伴う作業停電が6月22日(土)および29日(土)に予定されています。
分子医学部門棟南側、基礎医学研究棟、医学部実習講義棟などが停電します。(停電範囲の詳細は施設管理室からの
お知らせをご確認ください。)

 停電日時:6/22(土) 7:00〜12:00
      6/29(土) 7:00〜12:00

この間、医学部実習講義棟2F実習室に仮設置している全ての共通機器の利用ができなくなりますのでご注意ください。
(分子医学部門棟の北側は停電いたしません。)

【機器利用の注意】
  前日より機器を使用する場合は、停電時間までに測定を終えて装置を停止するようにしてください。蒸留水、イオン
  交換水、Elix水、MilliQ水 等装置については、停電終了後にすぐに使用できない可能性があります。
  分子医学部門棟4F北側に同様の装置がありますのでそちらをお使いください。機器周辺にも詳細内容を掲示予定
  です。ご理解ご協力をお願い致します。

【3】分子医学部門だよりの発行とメーリングリスト開設、登録のお願い
分子医学部門ではホームページのリニューアルを機に「分子医学部門だより」を発行し、分子医学部門メーリングリストを開設して利用者の皆様に配信を始めました。「分子医学部門だより」では、部門専任教員、職員から分子医学部門の利用についてのお知らせ、各種セミナーや講習会開催のお知らせ、新しい分析機器、分析技術の紹介など、部門ホームページと連携した様々な情報を提供いたします。

メーリングリストへのご登録は部門のホームページ左側、【メール配信 登録ボタン】をクリックし必要事項を記入したメールを送信していただくことで登録できます。
貴部局におかれましては分子医学部門をご利用の教職員、大学院生の方々へメーリングリストへの登録のご案内をよろしくお願いいたします。